緑の土手散歩チャッピートライアル中

2021年04月07日

チャッピー、トライアル開始!

バタバタしている内に、チャッピーのお届け当日になってしまいました

何時もより一時間早い朝食(遠距離ドライブがあるからね)
出発準備にチャッピーを探したら、居ない
ケージも、玄関も、ソファの後ろのベッドも。。。居ない。。。

小さな家中探しまくったら、居た
ミルキーのケージに彼女と一緒に。
出立の挨拶だったのかしら? ミルキーは何時もの笑顔。

今回もスキッピーをお預かりしたのりへいさんので 
いってきまーーす!
のりへいさん、いつもありがとー

2021(R3)-4-4 チャッピートライアル (8)

トムお届けに大渋滞で3時間半超がトラウマののりへいさん、
心配していたよりスムーズで、ランチタイムに到着してしまいました 
 
2021(R3)-4-4 チャッピートライアル (32)

人間大好きのチャッピーだけどコロナ自粛中、仮母以外に限られた人達しか知らない。
まして、他所のお家へは行った事も無く緊張→仮母の傍へ寄りたい。

パパさんがずっと寄り添って下さり、その間にパパさんをメロメロに(ヤルネェ)

2021(R3)-4-4 チャッピートライアル (33)

里親様は、亡き先住さん達の犬具を全て処分。
「もう犬は迎えない」の決心を変えさせたチャッピー
彼の為にケージ、食器、フロアマット、カート、柵、全て新調

2021(R3)-4-4 チャッピートライアル (35)

昨秋以来お預かりのチャッピー、譲渡契約中にも寄って来て仮母を
不安で寂しいのは、ほんの少しの間だけだからね。

お気に入りだった苺ドームと、ガッチリ君を包むハーネスを婿入り道具に。

2021(R3)-4-4 チャッピートライアル (36)

元パピヨン飼いパピヨンを勧めたなのにチャッピーに奪われた里親様です。
同じ頃、自己主張少なで、表情も乏しかったチャッピーが変わって来ました。
ボクが・・・  ボクを・・・ と他の同居犬の中で主張しだしました。
ん、ん? 君は本当は君だけを見て、甘々にして欲しいのね?

今年のお花見を仮家族と仮母孝行楽しんでから、本当のお家へ巣立ちました。

パパママと高校生のお姉さんの待っているお家です
柔らかな空気の流れる素敵なお家と笑顔のご家族。

ブログ用家族写真

カレンダーでのご支援や、次世代活動の場のご紹介など従前からアイドッグを
応援して下さっているU様です。

チャッピー譲渡に際し、多大なご寄付を頂きました。
その上、不都合な時間にお届けとなってしまったにも関わらず、有名なご当地の
「稲荷寿し」「佃煮」「鳩サブレー」と盛りだくさんのお土産を頂戴しました

U様、ありがとうございました。

のりへいさんと二人、恐縮しきりの帰路でした。

2021(R3)-4-4 チャッピートライアル (44)




この記事へのコメント

1. Posted by ラヴィのママ   2021年04月08日 23:36
読んでいて 4年前を思い出してしまい涙が、、。私は 以前 ペットロスで 学校に行けなくなり、そして 4年前に先住犬を看とり 以前の様に 苦しみたく無く 先住犬の使っていたもの 全部 処分しました。自分達の年を考え 飼わない選択を していたので。チャッピーとラヴィ ちょっと した 顔が かぶる 時 あるんです。笑顔が可愛い ラヴィですけど チャッピーの 改まった顔の時も 時々、、。チャッピーの 笑顔 見ると なんだろう 涙が、、。チャッピー トライアル 頑張って 応援しているよ。
2. Posted by ハンナのママ   2021年04月09日 22:26
出発の朝、チャッピーがミルキーのケージに入って並んでいたなんて!チャッピーっ(T ^ T)またまたうるっとさせるねー。
お写真拝見して素敵なご家族のところに迎えてもらったんだと思い、なるほど幸ママさんの言われていたとおり安心して送り出されたんだなと思いました。
それにしてもチャッピー、イケメン🐶💕
3. Posted by 幸ママ   2021年04月19日 07:54
ラヴィのママさん

そうでした。 もう4年にもなるのですね?
突然の、そして本当に素晴らしいご縁でした。

チャッピーのママさんも全く同様で、先代2頭のパピヨンの
犬具全てを処分されていました。
チャッピーの為に全て新調です。

次回はチャッピーの記事にしますので、お楽しみに。
4. Posted by 幸ママ   2021年04月19日 08:09
ハンナのママさん

おはようございます。
またまたお返事遅くなり面目ありません。

チャッピーをお預かり中、検査結果に問題は無いのに何度も嘔吐や下痢を繰り返し、心配しました。
処がトライアルが始まると、快食快便快眠で全くトラブル無し。
その為の仮家での通院だったのかと思える程です。
もしそうなら、有難く嬉しい事です。
レスキューされる迄、家庭犬でいながら辛く寂しい生活だった筈です。
悪い処は全て仮家時代に取り換えて、ピカピカ新品になって新しい犬生を初めて欲しい。

ハンナのママさんにも心から喜んで頂けるチャッピーの新生活です。
次回はチャッピーのご報告記事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
緑の土手散歩チャッピートライアル中