2020年05月

2020年05月24日

親指姫ロージィのお家

GWが終わった晴れた日にロージィのトライアルは始まりました。

トライアルに都内を東⇔西に横断して下さったのは里親H様母娘。 
運転出来ず、車で同行立ち合い頼れるご近所スタッフさんも居ない。
コロナ外出自粛真っ最中のお届けに、里親様のお力をお借りしました。
本当にありがとうございました。


2020(R2)-5-8 ロージィのトライアル (5)

すみません、都内していたわ

到着したH家のリビング向かいに広がる大きな公園。
眼下には、これからシーズンのバラがロージィを待っていたかのよう。
そして、リビングには・・・

2020(R2)-5-8 ロージィのトライアル (8)

すっかりロージィのお城が主を待っていました。
どこもここもふわふわピンクのお姫様色。
姫君、躊躇せずにお城に入ってご満悦。


2020(R2)-5-8 ロージィのトライアル (6)

普段のビビリっぷりを知る仮母としては、
初めてのお家で見せた期待以上の落ち着きと行動力に安堵。
もう何年も前に愛犬のシェルティさんを看取られた里親様、
ビビリ犬との接し方がとても自然でお上手。

ご家族はもうお一人、大阪に単身赴任中のご主人様。
4月には帰任される筈が、新型コロナ情勢でお戻りになれず。
ロージィ、パパさんに初めて会って「闖入者ダ!」って
なりませんように。

BlogPaint

公園に向かっていっぱいに開いた窓も「蜜を避ける」だけじゃなく、
光りも空気も本当に心地良いお住まいです。
その窓辺でH様が素敵なランチをご用意下さいました。
(いい気分に酔って写真はすっかり念頭から霧散
あ、譲渡契約は気を引き締めてキッチリです。
会へご寄付も頂戴しました。 ありがとうございます。

以降の写真は里親様から送られたもの。
色文字は里親様の文章。

ロージィは大人のお姉ちゃまがいる一人っ子(犬)になります。
同郷の柚杏(仮まりる)ちゃんと仲良しだったから、
先住犬さんが居ると安心出来るかなと思っていました。
でも、赤い糸はそっちの方じゃなかったのね。
仮家の先住ワン達とも社会的空間を空けていたものね。

待っていて呉れたのはこの方々。
玄関にも黒猫さんが艶々とまあるくなって寝ていたので、
生きている!?と確かめてしまいました。

2020(R2)-5-9 トライアル2日目 (4)

プードルさんとおサルさんはお友達。
特におサルさんが大好きで、
毎朝おサルさんにチューのご挨拶ですって

2020(R2)-5-9 トライアル2日目 (1)

(2日目)
日中は部屋探検とオモチャ遊び。 夕方は寒くなったのかカドラーへ
潜りお昼寝タイム。

私が夕食の準備を始めると、ソワソワし始めました。



2020(R2)-5-10 トライアル3日目 (1)

H様は手作りでノーズワーク(鼻の感覚を刺激活性化させるゲーム)
をロージィと楽しまれています。
とても気に入っているそうです。
↑のお花のマットの中にオヤツの欠片が忍ばせて有るはず。

1590008725848

(4日目)
おはようございます。
ロージィの声を初めて聞く事ができました。

とても可愛い写真が撮れました。
見づらいですが、仰向けでお腹を出して寝ていましたが、
シャッター音で気付き「あ! いけないわ〜 恥ずかちい〜」
って顔をしていました。

よく遊び、ぐっすり寝ております。


2020(R2)-5-12 トライアル5日目

(5日目)
今朝はベランダから外を眺めていました。

夕方、お散歩に行ってきました。
散歩は3歩ですね。 でも良い写真が撮れました。


2020(R2)-5-15 トライアル8日目 (2)

(8日目)
トライアルは一週間となりました。
とても元気に過ごしております。
最近は震える事も無くなりました。
「遊んで!」って近くに来ますが、でもどうして良いか分からず
クルクル


2020(R2)-5-15 トライアル8日目 (3)



(13日目)
おはようございます。
今週は、お天気が悪い日が続きそうですね。

ロージィは、元気いっぱいに過ごしております。
今週はお勉強タイム、首を傾げ考えながらトライしています。

あ、きっと目の前の三角帽子の中に美味しい匂いのオ〇ツが?
ブルーの🦋の中にも?
感覚が研ぎ澄まされると、身体も頭脳も活発化するのよね。
我が家も始めよう!

2020(R2)-5-20 トライアル13日目 (2)



トイレトレーニングも順調に進んでいます。
頭が良いね〜、と声掛け

ロージィの自信満々な表情が、また一回り心が大きくなった感じです。


2020(R2)-5-20 トライアル13日目 (3)



(14日目)
おはようございます。
本日はトライアル14日目となりました。
「あっ」という間でした。

2020(R2)-5-20 トライアル13日目 (1)



最初はとても緊張している様子でしたが、最近は声も聞こえる
ようになりました。
「遊んで!」とオモチャを持って来る事も出来るんです。

トイレも全く問題無く出来ます。
驚きの連続です。


2020(R2)-5-20 トライアル13日目 (4)

ロージィは、一生懸命に頑張っています。
とても強くなっています。

是非、正式譲渡をお願い申し上げます。

何卒よろしくお願いします。


ありがとうございます!

よろしくお願い致します。

2020(R2)-5-20 トライアル13日目 (6)

ママさんはロゼフィーヌという新しいお名前を用意されていました。
バラに囲まれたバラ色のお城のお姫様。
ロージィのご縁は、おとぎ話の中に入り込んだ気がしました。
ロージィはロゼちゃんと成って居るべき場所に戻ったような。
そんな自然さを感じたトライアルでした。

里親様は私が撮れなかった元気で楽し気な写真や動画を沢山
送って下さったのです。
ワクワク動画をこちらに載せたくて無駄にジタバタ。
機械、特にITは全く無知無能で迷路に・・・。
何とか成りましたら後日、追加します

ロージィには、本当のお家に辿り着くまで回り道の
冒険をさせてしまいました。
多くの皆さまから手を差し伸べて頂き、ありがとうございました。
皆さまのお蔭でこのご報告が出来た事、心から感謝しております。


2020年05月23日

旅立ちの前に

トライアルに向けて、最後の仕上げをしました。

ロージィ、昨年12月からお預かりして丸5か月。
その割にはコートの伸びが遅いかな、と思っていました。
モフモフコートがチャームポイントのポメラニアンですもんね。

                                   比べてみる  

青マットは2019-12-13

シャンプーしました 2019(R1)-12-13 (4)

そうだ、背中の毛が薄ぅーく透けてたわ。
そして、バッサバサ。


シャンプーしました 2019(R1)-12-13 (2)


ピンクマットは2020-5-7

2020(R2)-5-8 旅立ち前の身だしなみ (3)

伸びの速度はゆっくりだけど、確実に増えてきている。
そして、サラサラで柔らかな毛並みに

2020(R2)-5-8 旅立ち前の身だしなみ (14)

本当のお家で心が解れたら、一気に加速しそうね。
楽しみにしているからね。


2020(R2)-5-8 旅立ち前の身だしなみ (13)


幸せになるのよ、可愛いロージィ。



2020年05月20日

里親会中止のお知らせ

5、6月里親会中止のお知らせ

いつもアイドッグ・レスキュー隊を応援してくださって
ありがとうございます。

新型コロナウィルス感染予防のため、
予定されていた以下の里親会開催の中止を
決定させていただきました。

●巣鴨里親会(5月14日予定) 中止

提供店舗リフレックス様、BJドッグレスキュー様と協議し
決定させていただきました。

●6月里親会 中止


尚、保護は通常通り行っていきますので、
里親希望は今まで通り
お申し出くださいますようお願いします。

家族を待っている保護犬たちがいます

アイドッグ・レスキュー隊のホームぺージはこちらです
↓↓


aidog-2

2020年05月06日

ご飯まーだ?


時間が逆行してしまいますが、
とっても可愛く可笑しかったので公開しますね。


2020(R2)-4-2 続待ちきれないご飯 (6)

これはまだロージィがキッチンに姿を現せなかった頃、
それでもご飯が大好きで我慢できずにアンアンワンしてた。

2020(R2)-4-2 続待ちきれないご飯 (5)

キチンの角までも辿り着けなくて、
その手前の家具の角からワクワクしながら覗いては戻り、

2020(R2)-4-2 続待ちきれないご飯 (8)

お顔を全部出せずに半分だけで覗いて離れ、
回っては戻りながら、

2020(R2)-4-2 続待ちきれないご飯 (7)

また覗くロージィがもう本当に可愛くて

2020(R2)-4-2 続待ちきれないご飯 (4)

可笑しくて・・・愛おしい。
「おずおず、もじもじ」って初々しく抱き締めたくなりますね?

2020(R2)-4-2 続待ちきれないご飯 (1)

リアルにお伝え出来ないのがもどかしい。

2020(R2)-4-2 続待ちきれないご飯 (2)

ロージィ、ドンドン可愛くなっていますよ(嬉)

BlogPaint

毎回同じような画面で、何が面白いか解らないと思われる方、
御免なさい。
もうしばし、ご辛抱下さいませ。



2020年05月05日

オモチャ遊びのロージィ


カタカタと不思議な音がする。
・・・??

R: 何でちか?

途端にベッドにお籠りになるお嬢。
何かやっていたでしょ?

2020(R2)-4-29 オモチャ遊びのロージィ (5)

R: 何もちてまちぇんよ。

仮母、カメラを望遠で構える。
ロージィ、警戒する。

2020(R2)-4-29 オモチャ遊びのロージィ (4)


家具越しに互いに見合う人と犬。
この情景を頭に描き、こみ上げる笑いに
床に腹ばいカメラ構えながらHahahaーー

2020(R2)-4-29 オモチャ遊びのロージィ (3)

ロージィ、まさかのオモチャ遊びするのです。
でも、その姿を絶対見せまいと。
ケチ!


2020(R2)-4-29 オモチャ遊びのロージィ (1)

あっちのカドラーからこっちのベッドへ、
せっせと咥えて運ぶのです。 
一度だけ現場目撃。 とっても可愛かったぁ。

2020(R2)-4-29 オモチャ遊びのロージィ (2)

我が家に来る子はオモチャに興味の無い子か、
噛んだり、引っ張ったりして遊ぶ、元気ヤンチャっ子ばかり。
丈夫な噛み噛みオモチャなら用意があるのだけど、ゴメンね。

ここにあるのは、先住ルナが食前だけ使う喜びの舞の道具。
彼女はこれが無いと、カドラーを残った2本の歯で振り回すのよ


BlogPaint

ロージィ、あなたはもうオモチャ以上の、
暖かく柔らかな人間の、家族の心と身体で遊べるのよ。
あなたはその準備が出来ているって、知っている?

幸せになるのよ、ロージィ