2016年12月

2016年12月31日

2017 アイドッグ カレンダー

ついに今年最後の日になってしまいました。

年賀状はやっと一昨日買って来ました。
勿論、まだ白紙のまま

午前は仕事の立ち会い。
午後の出先から5時半に帰宅。
ワクチンのルナと、口内出血のロビンを閉院5分前に連れ込んで
自分の歯科医にはとうとう行かれなかった。
もうね、カレンダーが11月位の気分です。

そう、カレンダー
今年のアイドッグのカレンダー、とっても素敵
ケイトさんによると、私作のショットが多数だそうですが
・・・よく分からない(笑)

太陽・リラ・ティム


いつもお世話になっている、あの方、この方、ワンコ好きの友人にと
十数冊買い込んで、手元に温めていました。
うーーん、代表がね「ココん所、訂正シール作って貼ってね」って。
素直に「ハイ」って答えたけど、パソコンでシール作ったこと無い。
手渡しの友人には、口頭で伝え、
本日やっとシール作成。 
A4の特大シールに打ち込んで、後からカットするという手芸レベル。
だって定型シール作成迷路にはまる余裕は無いの。
え、何処の訂正かって?
当ててミソ。



シャラ


おお、黒いコートは存在感たっぷりね、シャラ。
このオフ会の日、友人のYさんがエアおやつでシャラに股くぐり訓練成功
一回で出来たそうですよ!

君はどうかな、ティム?
我が家のルナ・ミスはリアルおやつでも怖がってダメでした。

他にも当ブログに何回も登場のお友達犬達のページご紹介。


クリン・フィオ


北軽井沢の雪の中のフィオ。
今も相変わらずワンワン賑やからしいけど、慕っていたナナ姉さんがお星さまに
なってしまい、寂しいよね。

マロン(仮クリン)はフカフカのコロコロになって、
会う度に「ダイエット!」って叱咤するほど、甘アマの幸せ振り。

お空から出張参加してくれたシャオちゃんも一緒。


ファミー・たーや


アイドッグだね、さすが〜
誰が誰やらわからなくなっちゃってます。

どこに居ても判るのは、ファミたんやたーやくん。
夏に話題をさらったあの方チャロル君のお顔も上の方に見えます。
16頭レスキューのポメレスのカワイ子ちゃん達も。


この子達の医療費・保護費に、来年のアイドッグ チャリティ
カレンダー購入をお願いします

もう、お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました。
まだの方、宜しくお願いします


2016 カレンダー バナー



2016年12月28日

きらり登場

お待たせしました〜
最後のポメレスキューの13番はブラタンのママさん。

触れると、まだお乳がこぼれる断乳したての可愛いポメママ。
でもね、ママというより娘っ子ってご紹介したいような、無邪気さ
我が子は一緒に脱出は叶いませんでした。


2016(H28)-12-20 きらり登場 (4)


遊ぼう、あそぼ〜 って

ラヴィのタジタジ振りが笑えるでしょ?


BlogPaint


もうね、お株を奪われて、どうしていいか分からないみたい。


BlogPaint


盛んに遊びを誘うポメママ。 仮母にも飛びついて甘えます
推定年齢6歳のラヴィと同い年

なのに・・・どう、このラヴィの迷惑顔(笑)


2016(H28)-12-20 きらり登場 (1)


激しく動き回ったと思ったら、急接近で
黒い姿だし、全く写真が撮れませ〜ん



2016(H28)-12-20 きらり登場 (6)


ラヴィ: ミスティ姉たん、あの黒いすす玉みたいの、何とかちてぇ
       どちて、アタチの場所を・・・

ミスティ: アナタがやってた事じゃない。
        ここは私のハウスなのに・・・。



BlogPaint


捕獲して、やっとお顔が撮れました。
まだ、表情が硬いですね、これからアナタの幸せが始まるのよ。

「きらり」と名付けました。
きりりと締まったお顔と姿にきらりと光るものを感じて。

  きらり・・・宜しくお願いします


2016(H28)-12-26 ラヴィときらり (25)


きらり、ちと心配事あって、アルトのお届け帰りに代表と協力病院に
診察に連れて行きました。
なにせ、仮母は妊婦・産婦さんの経験は人・犬共に未経験。
結果、出産後には普通にある事だそうで、安心しました。
避妊手術・歯科処置は1か月後〜になります。
それまで仮家でゆっくり家庭生活に慣れて行こうね。


この子達の医療費・保護費に、来年のアイドッグ チャリティ
カレンダー購入をお願いします


2016 カレンダー バナー



2016年12月19日

喧嘩しません


このフワモフの固まりは何だと思います?
三色毛玉の冬用オーナメント?

こんな事許すのは躾上いかがなものか・・・は置いて、
この姿、可愛過ぎてニンマリしてしまう。


2016-12-9 3頭でペロペロ (2)


そうなんです、我が家のフワモフさん達です 
向かって左、先住ルナ
真ん中、先住ミスティ
右端、ラヴィ

長老ロビンが飲み残したミルクを皆で片づけているところなんです。


BlogPaint


何時もロビンが食事中は全員の注目度120%
20歳を過ぎたロビンは、上手に物を食べられません。
ポロポロこぼした物はすかさずキャッチ。 

ロビン、頭を傾げてペロペロ舌ですくって、それでも綺麗に食べられません。
3頭はそんなロビンの食事スタイルを良く知っています。
最後に必ず美味しいモノが残っていると、皆で押しくらまんじゅう。


BlogPaint


こんなにミッシリひと固まりになっても、見事なほど喧嘩しません。
とっても熱心にペロペロやってますが、争わないの。
でも、手からオヤツを貰う時のラヴィはチョット危険
ガブッとこちらの指まで食べる勢い、痛いのよぉ。

ピッカピカに磨き上げました。
皆とっても食いしん坊。 
オフ会の障害物競争で、見事にオヤツトラップにハマったパピヨン軍団。
その上を奪うポメ・ラヴィ。



2016-12-9 3頭でペロペロ (4)


ある日、迂闊にもロビンの鳥胸肉を置いたままトースターに走りました。
ハッとして振り向いた時は、ラヴィの逃げ去る姿
空っぽの皿とチンマリ座って見上げるルナとミスティ。 チミ達も共犯?

翌日一日、ラヴィは大量のゆるゆるウン。
はい、単独犯決定!



2016年12月17日

ミルクの幸せ

以前ご紹介したポメのミルク、温かなご家族の元へお嫁入りしました。

お見合いもトライアルも立ち会いましたので、ホッコリ幸せな姿をご報告します。
遠く神奈川からお見合いに来て下さいました。 優しい笑顔の母娘さん。

BlogPaint


パピヨンの先住さんを18歳で見送られ、一時はもう犬は飼わないと思われたそう。
でも、犬の居ない生活は寂しくて・・・と田端の里親会へもお出で下さって、
ミルクとのお見合いになりました。

カフェのテラスで軽くお散歩練習もしてみました。


2016(H28)-10-30 ミルクのお見合い (2)


お姉さんとのツーショット、心がポッと温まる瞬間
きっと良いご縁になるに違いない。


BlogPaint


2週間後、ミルクを連れてぷっちママさんと私は神奈川県のT家へ向かいました。
紅葉シーズンの渋滞を避けて電車で。 最寄駅へは娘さんがご自宅までの
30分余りの送迎をして下さいました。

道中は、お散歩好きなミルクに嬉しい自然環境。
これから朝夕、お母さんとお姉さんが交代でお散歩させてくれます。
嬉しいねぇ



20161116_150939


初めこそ落ち着かなかったミルク嬢、3日目には「ねぇ、ねぇ」と手を掛けて甘えるように。
鼾をかいて、ぐっすりお休みにもなられたとか。
T様ご一家も安心されました。

大人し過ぎると油断したら、置きゲートを鼻で押して部屋脱出したり、
プラ容器の外フィルムを齧ったり、のいたずらも披露。
ご家族を緊張させたり、癒したり。

ぷっちママさん曰く「大人しいけど、悪びれず静かに悪戯するタイプ」(笑)
なるほど、我が預かりっ子には居ないタイプね。


20161113_130526


初めは踏み出せなかった玄関からの一歩も、自分から出て行くようになり、
クンクンと寄り道が増えて行きました。
穏やかで、優しいミルク、お散歩も上手で、お友達にもご挨拶できました。

トライアル中に足に浮腫が出来、通院治療もして下さいました。
ご心配、お世話お掛けしました。
もう、すっかり家族の一員。



20161113_160936
(T様のお便り)


環境の変化による体調の異変もなく、よく食べ、よく寝、元気に過ごした2週間。

前足で甘えてきてくれたり、ご飯早くちょうだいアピールが強くなったり、
ミルクさんなりの主張で和ませてくれました。

トライアルを終えた今、ミルクさんを本当の家族として我が家へ迎えたいという思い
が家族全員の願いです。

ミルクさんにとっての我が家、そして私たち家族の存在が、揺るぎない「安心」と「信頼」、
「愛情」で溢れるものとなるよう、これから続く日々を共に大切に過ごしていきたいです。


ミルクさんの正式譲渡をお願いいたします。



BlogPaint


ありがとうございます
ミルクはT家のミルクとしてこれからの犬生を始めます。

T家の皆さまには私たちの送迎やミルクの足の治療、とお世話になり、
私のやかましい厳しいアドバイスも真摯に受け止めて下さいました。
更に、アイドッグへのご寄付も賜り、感謝でいっぱいです。

       どうぞ、ミルクを宜しくお願い致します

少々ドライブ長くなりますが、来年の卒業犬オフ会には絶対いらっしゃって下さいね。


BlogPaint

ミルクへは多数のご応募を頂きました。
ご希望に添えなかった皆さま、ここにミルクの幸せな旅立ちのご報告申し上げ、
お詫びとさせて頂きます。

今までミルクを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

05-3バナー

instagram


2016年12月15日

里親会お礼


遅くなりました。

白金台里親会、今回も沢山の方々にお運び頂きました。
     心よりお礼申し上げます


ラヴィ、初参加ですが、天真爛漫、臆することなく楽しんでいました。
仮母の心配をよそに、ガウ封印で笑顔満開の可愛いポメ娘


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (21)


外は冷たい風が吹いていたけれど、陽射したっぷりの室内。
ワンコ達と次々といらっしゃったお客様達で溢れ、アツかった〜


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (7)


小さな、小さなマルチーズ・ミニカくん

2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (10)


人気だったね、シーズー・サブローくん


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (8)


仮母が好き過ぎる? ポメラニアン・りりあちゃん


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (12)


ご機嫌さんだね、白黒シーズー・ロゼちゃん


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (11)


社交的なラヴィは仮母を尻目に積極行動


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (20)


可愛いねぇ〜と言って貰って、こんな笑顔でした
一日中ひたすら楽しそう



2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (6)


新人Mダックス・プーキーくん


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (18)


左、Mダックス・つむぐくんは、まめちこさん預かり(定石通り)
右、Mダックス・アルトくんは、代表預かり(何と!)



2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (26)


ワラワラワラ〜 会場の暑い事ったら


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (27)


いつもお客様歓迎係のポメラニアン・ごうくん
後はシーズ―・ロゼちゃん


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (15)


抱っこじゃないと写真撮れなかったよ〜
元気に走り回っていたチワワ・こまちゃん


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (25)


抱っこ、抱っこのトイプー・ミレイちゃん
貴女もブレブレ写真が満載よ


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (29)


どっちがドッチ?のお二人さん
右、大型新人チワワ・ベイブくん
左、ラヴィですよ〜  ガウらず、いい子



2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (30)


M・ダックス・アルトくん
あ、ゴメン・・・颯太くんが居ない


2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (31)


入隊早々、里親会デビューで大人気の豆柴・蓮くん
絶賛同居中のトイプー・ミレイちゃんも可愛いね。



2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (35)


今回も卒業犬ココアちゃんの里親T様のご支援で開催させて頂きました。
スタッフへのお心遣いもありがとうございました。
更に次回、4月開催もお申し出頂きました。
白金台の街路が緑に溢れる頃、是非またお出で下さい。

保護犬達に会いに来て下さり、ありがとうございました。
ご寄付やご支援品をお持ち下さり、沢山の励ましを受けました。
応援に駆けつけて下さった卒業犬達に会えて、
幸せの輻射熱受けました。



2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (28)


一日中楽しく過ごして、帰宅後はそそくさキャリーに。
ゆっくり一人になりたい時はキャリーが落ち着くようです。

先住達にご飯を並べていたら、呼ぶ前に姿を現していました。
明日も元気をお約束のラヴィ。



2016(H28)-12-10 第23回里親会・白金台 (1)


この子達の医療費・保護費に、来年のアイドッグ チャリティ
カレンダー購入をお願いします


2016 カレンダー バナー