2016年08月

2016年08月31日

正式譲渡


順調なティムのトライアル報告の続きです。

ご用事のついでにティムと駒沢公園を散歩のパパさんから:

黙っているといくらでも歩きます。
改めてティムの運動量には驚かされています。




2016(H28)-8-22 トライアル中 08


ドッグランは登録が必要なのですね。
これは区役所に登録してからのお楽しみにしておきます。

帰りに深沢のドッグカフェに寄りましたが、大人しくしてました。


2016(H28)-8-22 トライアル中 06


さて、ティムは食いしん坊です。
散歩中も気をつけないと、何でも口に入れてしまいそうです。

家の中でもご飯やオヤツを貰いたくて、跳ねています。
今のところ、人よりも食でしょうか(笑)


2016(H28)-8-25 トライアル中 01


最近はじゃれてお腹を見せて、そけい部を触らせてくれるようになりました。
だいぶ慣れたでしょうか?


2016(H28)-8-22 トライアル中 07


食欲旺盛で毎日元気に走り回っています。

良く食べ、良く遊び、いいウン出せて、そして良く寝られたら、健康っ子
ここがぼくのお家って、何となく分かっているのね。
安心してお休み、可愛いティム


2016(H28)-8-22 トライアル中 05


今朝も朝6時に起きて散歩して来ました。
最初の頃よりも落ち着いて歩いているような気がしています。
鳩には飛びかかろうとしますが・・・

すれ違う犬達とは概ね仲良く出来ました。
犬を連れてる人が多いのには驚きます。


近所に居るシェルティ親子とは、仲良くできました。


2016(H28)-8-22 トライアル中 08


あっと言う間の2週間でしたが、もう家族にとってティムは居なくてはならない
存在になりました。

     正式に譲渡をお願いします。

 
2016(H28)-8-23 トライアル中



ありがとうございます、S家の皆さま。 どうぞティムを宜しくお願い致します。 

今まで応援して下さった皆様、ありがとうございました。

     
 ティムはS家のティムになりました。



robin96 at 05:21|PermalinkComments(14)

2016年08月27日

ポッケです


代表から新入りポメ♂の可愛い写真を送れ」の指令。

うっ! もう?
一枚も撮って無いですもん。
こ、これで、どうかしら?


ポッケです 2016(H28)-8-26 (8)


ティムのトライアル中に突然のメール。
可愛いポメ女子のプチ預かり打診。

お届けの予定がいつものように崩れて、お迎えへ

現れたポメさんは女子ではなく男子
あら、何時化けたの?


ポッケです 2016(H28)-8-26 (5)


すんごく軽いの。
検査通院です。

偶然にも待合室で同席したのは、元保護犬と元保護猫。


ポッケです 2016(H28)-8-26 (1)


 ぼくは、まだお散歩が苦手。
  お部屋では、クルクルクル~っていっぱい廻るんだ。

 ぼくの名前はポッケ。
  幸ママ家でしばらくパピヨン達と合宿だって。
  今まで居た所とあんまり違うから、どうしていいか分かんない。

ここでちょっとリハビリしようね。


robin96 at 01:34|PermalinkComments(0)

2016年08月26日

第18回アイドッグ里親会&フリマ


新規会場で新たな試みの参加犬が決まりました。
今回、中型ミックス犬参入で賑やかになりますよ〜

白金台里親会

日時 : 827日(土) 13:0016:00

場所 : 白金台ラウンジ

港区白金台5-13-26

詳しくはポスター内の地図をご覧ください。

バス - 都営(黒77・橋86・品93)・東急(東98): 白金台五丁目(徒歩1分)
付近に駐車場多数

今回は卒ミニピン♀ココア(仮名のどか)ちゃん里親様の有り難いご紹介と
ご協力による新会場です。 
片隅で犬グッズ限定のフリマも行いますので、楽しみにして下さいね。

夏休みの一日をご家族お揃いでアイドッグの保護犬達に会いに
来て頂けると嬉しいです。

白金会里親会注意

ご来場をお待ちしております。


****************     ****************

 

instagram

アイドッグ・レスキュー隊では下記の方々のご応募をお待ちしています

 千葉市、船橋市、習志野市、八千代市など、千葉方面の方で一時預かり、
 本預かりさんに移動するまでのプチ預かりのできる方を募集します。

 
 千葉市内の協力病院、協力トリマーさんにもお願いします。


お問い合せ、お申し込みはこちら



2016年08月19日

只今トライアル中

お待たせしました。 ティムのトライアル報告です。


大安吉日の土曜日、ティムは車でお迎えに来て下さった世田谷区の
S様ご夫妻のお家へ、仮母を従えて旅立ちました。

試しに、クレートに入って貰って様子見です。 ちょっと緊張。
ワンとも言わず、いい子で乗っていられました。


ティムとアトラス10DXオープン (2)


ティムには皆さまから色々プレゼント頂きました。
すぴままさん、フランママさん、ジャンママさん、ありがとうございました。
ぜーんぶ持って行きました。

預かりっ子達には、門出にハーネス&リードをプレゼント。
だってほら、里親様方はまだお迎えする子の体躯や癖をよく解っていないし、
安全の為にきちんと身体に合っていないといけません。
見かけによらず繊細な神経のティムには、慣れた匂い付きカドラーも。
それから・・・それから・・・


ティムの婿入り


マナーベルトやハーネスの着け方を説明していると、
立ち合いのケイトさんを乗換駅までお迎えに、パパさんもう一度
お互いに面識の無いお二人なので、私も同乗です。

午後にもう一件お約束の有った私達、S様にはずうずうしくも
2度のお迎えばかりか、次の訪問の予定まで乗せて頂きました。
とっても助かりました。 ありがとうございました。

その間、ティムは他のご家族と仲良くなって貰いました。
って、いきなり置いてきぼりのティム、緊張するわよね。
まずはオヤツで歓迎と好意を見せましょう、 こんな風に。


2016(H28)-8-17 トライアル中 (5)


初めてワンコを迎える為に、色々ご準備頂きました。
慌てて写真を取り損ねてしまい、すみません

ケージや食事台、トイレのセッティングも試行錯誤で待っていて下さいました。
ケイトさんをピックアップしてS家へ戻ると、大きなガラス窓から見詰める

一瞬、あら、誰? 
   可愛い〜

瞬間、どこぞのパピヨン王子と見間違ってしまいました。

ほら、ご家族の真ん中で、輝いているでしょう?
ご家族の皆さまは包むように優しく温かい笑顔です。
いつもどなたも本当にいい表情なんです、動物と一緒の時の笑顔。

これからいっぱいこの笑顔を投げかけ合って、家族に成って行ってね。


BlogPaint


スタートから一週間。 順調なトライアル報告も頂いています。

ご家族それぞれの後を追い、クルクルクル〜と走り回って気持ちを伝える。
お散歩で色々なワンコ仲間と会って、上手にご挨拶出来たり、だったり。
え、えぇ・・!?

以下色文字はパパさんからのトライアルのご報告です。


ティムは元気一杯、部屋の中をぐるぐる駆け回っております。
階段は怖いのか登ることが出来ません。
昨日の夕方にはティムを連れて散歩がてら買い物に行きました。
途中でオシッコ5〜6回、ウンチもしました。

道中、白内障の保護犬(ダックスフンド/茶々丸)
と接触しましたが吠えることなく仲良くなれましたが、
オスのマルチーズには吠えました
(
)

夜は遅くまでソファーで寝てましたが、その後2階に連れて行き、
私のベットで寝ましたよ。

ティムは思ったとおり、とてもいい子です。 
家族の誰とも上手くやっていけそうです。


引き続きご報告いたします。



どうぞよろしくお願いします。


2016(H28)-8-13 トライアル中 (4)


2016(H28)-8-17 トライアル中 (3)


ティムは相変わらず人の動きに敏感で誰が席を立つたびについてまわります。


昨日は朝晩2回のウンチをしました。(外で)
室内のトイレの認識はないようですが、気長に教えようと思います。

食事もよく食べて、問題ありません。


2016(H28)-8-13 トライアル中 (1)


おはようございます。


ティムは元気一杯です。

昨日はティムに甘い父がティムにお土産を買って帰りました(骨の形のおもちゃ)
噛んで遊んでくれましたよ。


人との触れ合いは全く問題ありませんが、
他の犬に対してはあまり友好的ではありません。
ちょっと緊張しているかも知れません、少し様子を見てみます。


2016(H28)-8-15 トライアル中 (5)



2016年08月12日

トライアル支度中


おや、今朝は中々涼しくていい感じ
もう虫の音まで聞こえて・・・ん?

でも、ティムが驚いて目を向けているのは、もの凄いセミの合唱


2016(H28)-8-12 ちょっと涼しい朝 (1)


どうして朝の体操は熟年世代の方々ばかりなの?
小学生の夏休み体操は校庭だけ?

私が小学生だった遥か昔は、地域の子供が集まってラジオ体操。
高齢者の体操姿を見た事無かったような?

ルナとティム、熱心に体操見学。


BlogPaint


と思ったら、お散歩中の黒柴さんに尻尾フリフリ〜
今日はお散歩ワンさん達もグッと少なく静かな朝道。
皆、旅行に行ったかな?  
お留守番でお散歩出られなかった子もいるだろうね。

ティムは明日、もう戻らない旅に出ます。
その次に旅に行くのは、家族と一緒。
だからもう一度だけお別れ、ごめんよ、可愛いティム。
大好きだから。


2016(H28)-8-12 ちょっと涼しい朝 (6)


さて、婿入り準備と云うより、主に婿迎え準備ですわん。

ティムの里親S様は、ワンコ飼いが初めてのお家です。
用具の名前さえ聞き慣れないでしょう。
首輪を見せて、「柔らかくて被毛を傷つけない・・・」と色々注文お願いし、
「マナーベルトはこんな風に・・・」とお見合いの席で失礼しました

我が家で長く使っているものをお見せします。

ケージは20年近く前にパピーのロビンを迎える時に買ったモノ。
物持ちの良いワタクシです。 だからチョット小さめ。
タオル地の洗えるペットシートを敷いて、Sサイズの食器台をセット。
ここでお休みの時は、勿論台をどけます。 融通無碍な和の感覚です。


ティムとケージ (2)


クレートは最近購入。 それも4つも!?
だって、通販で買ったから、大きさがイマイチ。

ティム、どう?


ティムとアトラス10DXオープン (2)


 きついかなぁ?
  いや、そうでもないな、中でグルグルできるし。

ティムとアトラス10DXオープン (4)


 こっちはチョットゆったり〜
  お昼寝なら、こっちだな。 あ、車に乗るなら緩くて身体ぶつけるなぁ。


ティムとアトラス20オープン (1)


ティムより一回り大きいミスティでも大きいね。


2016(H28)-8-9 ケージとクレートに入ってみた (9)


ふと振り返ると珍しくルナがケージに。 
ママがティムやミスティとクレートでゲームして遊んでると思ったかな?
彼女だと、食事台が有ってもゴロン出来るね。


2016(H28)-8-9 ケージとクレートに入ってみた (4)


一緒の部屋でケージに入れられて、ドアを閉められても大人しく寝られたティム。
今は?  多分OK、傍らに人が寝ていればね。

フリーで寝る時は、仮母の布団に一番にやって来る。
仮母の寝場所が無くなって「どいて」って言えば、大人しく場所を譲るいい子。
譲って足元に行こうとしてもロビンが居ると、カドラーや床で大人しく寝る子。
最近お気に入りらしいオレンジのカドラー。
君の匂いを付けて、持って行こうね。 ちょっぴり心が落ち着くから。


ティムとカドラー


えーと、これから君はさっぱり綺麗になって、仮母は書類の準備しなくっちゃ