2015年09月

2015年09月30日

クリン里親募集中


只今、トライアル中です

   ありがとうございました


26 千葉-05」チワワ ♂  クリン 推定8~9歳位 

 保護日 20141113日  千葉県動物愛護センター


2015(H27)-5-20 風の路で一休み  (6)

■特徴(仮の名前:クリン)

チワワ♂ 推定 8~9 体重3.1Kg (適正3.8Kg)


■性格・暮らし

・快食・快眠・快便で活発、お散歩も大好きです。

・人も犬も大好きですが、程良い距離も保てます。

・他の犬とそつなく暮らせます。

・悪戯は無くフリーで留守番、就寝出来ます

・身体の何処を触られても大丈夫です。

・トイレはトレーニング中です。

・フィラリア陽性で、投薬によって近い将来に完治を目指しています。

 

■今までに行った医療行為

 ・7種混合ワクチン(14/11/7センター)

 ・血液検査(15/6/17 問題なし)

 ・フィラリア抗原検査(15/7/1 陽性)

 ・検便実施(14/11/27 陰性)

 ・寄生虫駆除 (14/11/13センター)

 ・狂犬病予防接種(15/5/26

 ・去勢手術(15/6/30

 ・歯石除去(15/6/30


■今後、行う予定の医療行為

 ・マイクロチップ挿入


里親ご応募に関して、詳しくはこちらを → http://aidog.jpn.com/page6.html



クリンのトライアル

ご報告すっかり遅くなっておりますが、順調です。

9月15日にトライアル スタート。
おばあちゃま(中)とママ(右)と先住猫のジジ君。
左はママのお姉さま、クリンのO伯母ちゃまです。
ご近所にお住まいで、出会いもO様がいらっしゃったから。

木々に囲まれた穏やかな大人だけのお家。
長年の猫飼いさんが、初めて迎えるワンコ。
偶然の出会いから「可愛い、かわいい〜」と。
予想外の紆余屈曲をたどりましたが、
無事本当のお家へお届け出来ました。

クリン、千葉の外飼い(推)→目黒のお屋敷のおぼっちゃま。


BlogPaint
  O伯母ちゃま     おばあちゃま     ママ・ジジ君

里親A様が一番心配されたジジ君との相性。
クリンはお散歩中の猫さんにも無関心。
大丈夫よ〜

が、クリンよりずっと大きなジジ君はとってもビビりだとか。

先住猫さんとの同居に経験豊富な代表・ケイトさんに
お見合い立会をお願いし、アドバイスしてもらいました。

↓お見合い時のジジ君。

IMG_2668


興味あるものの、階段に逃げて様子を窺う。
勿論、両者顔を合わせても睨みあいは無しです。

広いお家なので、逃げ場はいくらでも。
住み分け可なので、大丈夫となりました。

トライアル時再会は初め背を丸めていましたが、
立会のモカ母さんが譲渡説明中にこっそり登場。
↓そりゃ、気になるよね。

2015(H27)-9-15 クリンのトライアル (3)


 恒例のトライアル家族写真撮影は
    興味津津のクリンvs「全て夢」にしたいジジ君。

2015(H27)-9-15 クリンのトライアル (5)


更にもっと見たいクリン、首がぐぅぃーーん(笑)
やっとジジ君が正面向いてくれたので、初めのお写真で

2015(H27)-9-15 クリンのトライアル (6)


お見合い時、既にクリンはこんなに良いお顔
お母様は私の亡母に雰囲気がとても似ていらして、
生活環境もかつての日々を懐かしく思い出させられました。

後日、元々動物には余り関心の無かったお母様が、
クリンをとっても気に入られたと聞き嬉しかったです。
ワンコが居ると毎日が楽しく、益々お元気になられますよ。

BlogPaint


トライアルの事務的お話中、
クリンは一度も私の膝には来ませんでした。
A様のお膝に自ら乗って行き、私を見ていました。
その内この姿勢のままウトウト・・・。

お見合い時からクリンは全てを悟っていたのでしょう。
いえ、出会いの時から自分で決めていた。
ボクの本当のママだって。

長かったお見合いからトライアルまでの間、
クリンは私にお別れの挨拶を送ってくれていました。
お別れが辛くなるほど印象的な彼の態度や視線。
とっても愛おしい日々でした。

2015(H27)-9-15 クリンのトライアル (11)


A様から送られて来たトライアル初日のクリン。
緊張いっぱいのお顔ですが、何とも愛らしい


2015(H27)-9-15 トライアル初日


甘え上手のクリンは既にママさんにベッタリ。
A様もクリンが可愛くて仕方ない様子がご本人からも、
O様のご報告からも分かります。

幸せだね、くりん。

2015(H27)-9-23 02


早くもお腹を見せてゴロンしたり、
寝ぼけていても、ママにはお手をするそうです。

ジジ君との距離も少しづつ縮まっているようです。
ママを独占したいクリンはジジ君に焼きもち焼くとか。
クリン、少しは遠慮しなさいよ。


2015(H27)-9-20



2015年09月27日

やり過ぎじゃない?


昨日の雨で濡れた歩道をお散歩に出ました。

雨の日はお散歩休止の幸ママ家です。
3パピ女達、弾んでいました
特に最年長のミスティが・・・何故かしら?

道中出会った可愛いプードルちゃんとご挨拶。


2015(H27)-9-26 雨上がりの朝 (9)


シャラ、初めに愛想よくプーちゃんにご挨拶。

2015(H27)-9-26 雨上がりの朝 (7)


一通り終わったら、今度はママさんの方へ。


2015(H27)-9-26 雨上がりの朝 (1)


それがねぇ、延々と長いの。
本命は飼い主さんの方で、ワンコはおまけ?


2015(H27)-9-26 雨上がりの朝 (2)


確かに、アナタは里親募集中ですけど、
少し営業熱心過ぎませんか?

押しが強すぎて引かれるのでは・・・と心配になる仮母です。


2015(H27)-9-26 雨上がりの朝 (5)


こちらの角のパン屋さん、一年ぐらい前にご近所に出店。
パリのパン屋さんみたいに早朝から次々に並べて、
8時頃に行くと買えない種類も。 
クロワッサンは何回も空振り

こう書いて考えたら、最近パンやコーヒー・紅茶の専門店
の進出が目立つ我が近隣です。
ドッグ・カフェが出来ないかなぁ。


2015(H27)-9-26 お気に入りの場所 (3)


お散歩もご飯も済んで、マッタリ中のシャラ。
堂々椅子に飛び乗って先住達を見下ろしております。

シャラが来る前はミスティのお気に入りの場所だったのに、
すっかり遠ざかってしまいました。
が、今日膝に乗っている時にシャラが来たら、
強い調子で威嚇したミスティ。 やる時はヤルそうです。

シャラ、ミスティとはもめた事は有りませんが、
ルナとは数回バトリました。 
過去の預かりっ子達では無かった事なので、
注意して見ております。


2015年09月25日

シャラ、初参加でした


お礼、ご報告遅くなりました。
大盛況の里親会でした。

お越し頂いたお客様、ありがとうございました。
ご支援・ご寄付くださった方々、心からお礼申し上げます。


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (23)


3保護団体合同、夏休み後と云う事情もあったのでしょう
部屋に入るのを控えた程の盛況ぶりでした。
本当にありがたい事です。

お写真は会場2階のみです。
1階も沢山の笑顔の人と犬。
ちびワンズは2階。 キャバちゃんサイズは1階です。
 

2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (5)


人もワンコも大・大好きなシャラ、
どんな風かと云えば、論より証拠の写真の数々。


BlogPaint


ワンコにはしつこかったり、
独占欲モリモリ、気も弱いとは言えないので、
時にガウガウったりして


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (8)


彼女の性格を褒めちぎってた仮母を慌てさせましたよ。
でも、まぁ、そんなに酷くは無かったと

こんなにラブラブの所に別のワンコがやって来たら、
「今、アタシがお膝にいるのよ」って唸っても
仕方ないよね?
ちょっと許容度が小さいシャラです。

人が大好き過ぎて、初めて会ったやよいさんにもベタベタ〜


BlogPaint


どうしようもない程のビビりと聞いていたぱむ君。
想像していたより落ち着いていました(ってもこの緊張顔)
しっぽの先がやや外向きだし(笑)

処が、何と笑顔いっぱいに走り回っているではありませんか
仮母のピースママさんのブログに行って感動
嬉しくって涙が出ました。
ピースママさんはもっと、もっと嬉しいね。


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (3)


里親会エントリー無しで登場して、
人気をさらったピッピ

お膝に乗ったお嬢ちゃんと可愛い絵になっていましたよ。


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (22)


この小ささです。 1.8Kgですって!?
アイドッグの、しかも代表ケイトさんの預かりっ子とは思えない。


BlogPaint


シャラが甘えていたやよいさん預かりのカレンちゃん。
毛が伸びて、ポメらしく可愛くなりました。
今度会う時はおやゆび姫になっているわね


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (13)


あっちもこっちも刺激が多過ぎて落ち着かないシャラ。


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (14)


私のツボのマイク。
この子もケイトさんの預かりっ子、不似合いにちっちゃい(笑)
あー、性格はめっちゃ納得ですわ


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (15)


このお二人さん、体重差が1Kgもあるなんて見えないですね?
それに、シャラがカレンちゃんよりも軽かったなんて
もっと信じられない!

今は3〜400g位はシャラの方が重いはず。
目を見張る勢いでコートの伸びているカレンちゃん、
シャラも後を追わなくっちゃ。


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (16)


パピヨンらしく大きなお耳の持ち主。
フリンジ(縁のヒラヒラ)が伸びるかしら?
どんな飾り毛になるかまだ分からないけど、
もっと大きく華やかになるのは間違いありません。

もう少し生活が落ち着いたら、
シャラの心にも余裕が生まれます。
今はまだガツガツなんです、心も身体も。

性格の明るさや活発さはそのままで、
周囲を見る余力が出てくればと願っています。
元飼い主が教えた「待て」も思い出しました。


2015(H27)-9-19 巣鴨里親会 (9)


2015年09月19日

里親会開催です!


お久し振りです。
お元気ですか?

不安定な雨続き、ワンコ達は元気持て余しています。
是非会いにお出で下さい。

image3297シャラは1:00pm〜 参加予定です。
「パピヨンってこんなに陽気で活動的なの?」をお見せします。

Reflex里親会参加犬一覧0919@


日時: 9月19日(土) 10:00〜16:00 (雨天開催)

 会場: (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店

 住所: 東京都豊島区巣鴨3-5-18

 電話: 03-3917-4630(代)

     ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分

 都営三田線巣鴨駅から徒歩3分

※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

    *************************************

※ご支援お願いします。

医療費がたくさんかかっている子がいます。

トライアルが決まったクリンもフィラリア成虫が複数いた為、
手探りで数か所の病院に通いました。
結果、幸せな犬生を全うの見通しも立ちました。
皆さまのご寄付のおかげです。
ありがとうございました。

クリンに続く子達も適正な医療が受けられますよう、
どうぞ引き続きお力添え願います。


●保護犬基金 へのご支援、ご協力をお願いします。

●以下のもの、ご支援をお願いします。
・トイレシート、ワイド、レギュラー
・ドライフード(良質であれば銘柄といません。
       日清JP、アボダーム、シュプレモ、サイエンス
       ダイエット「プロ」、ナチュラルバランスなどが
       使いやすいようです)
・ウエットフード
・3キロ前後の子の首輪、リード、ハーネス(中古で可)

(宛先)
〒133-0051 東京都江戸川区北小岩6-42-4 美善荘2号
アイドッグ事務局  あて

お問い合わせは
「こちら」
(電話番号必要な場合は、お問い合わせください)