2014年11月

2014年11月30日

クリンとパピヨンず


クリンの様子をお知らせする前に、
前記事に続いて2015年カレンダーの6〜11月の中身を・・。

2015 カレンダー 02

お申込みはこちら クリックするとカレンダー詳細が見られます
http://aidog-rescue.shop-pro.jp/?pid=83903258


では、クリンのブログに戻って。

クリン、我が家に到着の夜、疲れた1日だった
     はず・・・・・・・
       げ、元気だねぇ

到着の夜 (1)


過去、どの預かりっ子にも臆する事なく付きあって来た先住犬達。
何時だってそつなく接していたはずなのに、
揃いも揃ってこの引きよう

201(H26)-11-14 新入りクリンに引く (3)


翌日だって、この調子。
クリンが傍に寄って行くと、サササァーー

2014(H26)-11-16 新人生活 (3)


ホントは犬と絡みたいのに、相手にされないからベッドで憂さ晴らし。
驚くほどの嫌われぶり。

戻しても、戻しても、ケージの中から大きなベッドを引っ張り出しては
ドタバタと。

第一日目 (4)


クリンがこちらに来れば、
ルナ・ミスは反対側のケージに一緒に避難。
クリンの動きを一緒に見張る。

ロビンは早々に寝室に避難中
クリンはベッドと格闘。

到着の夜 (4)


とうとうミスティは、寝室に逃げ込んでしまった。
彼女はよっぽど困っていたに違いない。

だってね、なぜか今まで彼女は自ら寝室に入って来なかった。
「おいで」って呼んでも、入口で尻尾振って、
フンフン鼻ならしても、何時も中々入ろうとはしなかった。

なのに、気が付いたらこんな所に。

第一日目 (8)


クリンはマット相手にマウンティング中。

そう、クリンは先住犬達にマウントし掛けてたんです。
それも有ろう事か、ロビンに乗っかって
昔のロビンだったら、絶対に許さなかった。
仕掛けただけで、クリンは身の程を知らされただろうに。

201(H26)-11-14 新入りクリンに引く (1)


もう一方の標的想い人はルナ
ルナはガゥガゥ怒るけど、何やらフィオに対する時程の勢いに欠ける。

弱っちそうなチワワなのに、パピヨンずに苦手感が漂う。
どうしてかな?
確かに少々しつこいけど、でも一喝できるでしょ?

到着の夜 (2)


ヤッサモッサやっている内に、ロビンとルナが突然に下痢

ドライ以外は4頭同じ手作り食を加えているのに。
その内2頭が同時に下痢って?
ストレス性胃腸炎

いやぁ、2日間大変でした。
彼らも辛かったと思うけど、私もホント腰が立たなくなりますた。
結局、病院でお薬もらって治りましたので、ご心配なく。


2014年11月29日

痩せっぽちのクリン


クリンの様子をお知らせする前に、
発売開始した2015年カレンダーの1〜5月の中身をば・・・。

2015 カレンダー 01


ね、ねっ、可愛いでしょ  
素敵でしょ
是非、お買い求め頂き、来年への元気を注入して下さい。
その上、アイドッグのワンコ達への応援になります


お待たせしました。 クリンです。

             仮家合宿生活2日目  緊張してます
2014(H26)-11-15 パーシモンホール散歩でジークママと (1)


クリンのお名前はご覧のような栗色の毛色から。
マロン〜とか付けられそうですが、和栗の雰囲気漂ってます。

実は会った瞬間、ナナママ家でご馳走になった和栗モンブラン
が浮かび上がって来ました (はあ、本性がバレます)

2014(H26)-11-15 パーシモンホール散歩でジークママと (10)


暖かかったこの日は、4頭揃ってポカポカお散歩へ。
クリス、元気に中々良い子でお散歩できます。
マーキング大好きですが、未去勢なので当然でしょう。

ああ、預かりっ子と吠えないお散歩は一年振り

2014(H26)-11-15 パーシモンホール散歩でジークママと (21)

やせっぽち君です。

写真では分からないけど、背中も腰も骨が突き出でて
形がクッキリ!

協力病院へ付き添って下さったケイトさんが
「これは何かの問題では・・・?」
「いいえ、痩せているだけです。」獣医先生

  体重3.4Kのルナが大きく見えます。  クリンは2.9Kです。 
2014(H26)-11-17 クリンのお散歩修行 (23)


華奢でプヨプヨ、オチリの肉付きのいい女性体型のルナ。
クリンは骨格が大きいのに肉が付いていない。
チワワとしては大きめの子のはず。

前から見るとこんな感じ。 遠近法のマジックではないでしょう?
2014(H26)-11-17 クリンのお散歩修行 (21)


ええ、もう一丁! 分かりますか?
きちんと肉が付いたら、ルナより大きくなります。
それにコートも生え揃ったら、嵩も増えるし。

過去預かり中最小サイズのお洋服で、調達に焦りました
体重vs体周囲のバランスが取れていないので、
本来のサイズより小さめの物でないとパクパク〜
寒がりチワワ君だから、服は必需品らしいし・・・。


2014(H26)-11-17 クリンのお散歩修行 (22)


偶然ロビンの古いお友達パピヨン・ジーク君ママに会いました。
ママ同志のおしゃべりに付き合わされたワンズ。

2014(H26)-11-15 パーシモンホール散歩でジークママと (12)


少しばかりのオヤツを貰いながら、我慢強く一緒に居られました。
ワンコは飼い主と一緒なら、それだけで満足してくれる健気な動物。
だからこそ、彼らの愛情を裏切ってはいけない。

2014(H26)-11-15 パーシモンホール散歩でジークママと (16)


クリンは千葉の奥地の迷子収容と聞いています。
残念な事に、フィラリア弱陽性でした。
千葉出身の子達に有り勝ちな、多分外飼い。

突き出した骨の上に薄い毛皮が被さっています。
CMで見る、女性の頭頂部が薄くなった様に似てる。
耳の縁はガリガリで一部カサブタ状態。

2014(H26)-11-15 パーシモンホール散歩でジークママと (15)


食べ物、特に人の食べ物には必死です。
きっと人の残り物を食べさせていたと推測しています。
ドライだけだと食べたがりません。
それでも、余り空腹だと食べてしまいます。
随分ひもじい思いをしていたのね。

栄養状態が悪いので、去勢手術は先延ばしとなりました。
しっかり体力つけて臨みます。
エコーで調べてもらいましたが、心臓にフィラリアは居ませんでした。
(たまたま出張中だたかも知れませんが、大丈夫でしょう)
お薬でまだ弱っちいフィラリアやっつけます

・・・な、訳でパピヨン一家でクリスマス
新年も迎える見通し。
ちょっと、医療費掛っちゃいます

性格、可愛い奴です
応援、宜しくお願い致します。


2014年11月28日

チワワ君がやって来た


こんにちは〜      (すみません、コメントお返事遅れています)

 
はぁ、既に代表の活動日記に紹介され、
HPの里親募集にも載ってしまったぁ


とりあえず、お顔とお名前をば・・・

  クリンです 

栗ンって呼びたい毛色ですが、名前負けの現在です。

2014(H26)-11-16 新人生活 (9)


可愛いお顔なんです、本当は。

でも、今はガリガリゴツゴツのボソボソで艶栗じゃないの。
それでも元気で人なつっこい子です

                  
         ねぇ・むぅ・いぃ
2014(H26)-11-16 新人生活 (10)

暖かなお家の中で、
ふかふわベッドで寝て、
美味しいモノ食べて、栄養付けて楽しく暮らそう

生命維持に精一杯の栄養状態だったから、
身体の中に充分な栄養が行き渡って、
後回しになっていたコートが元気に成るまで
少し時間が掛ります。

でも、大丈夫。 
きっと見違えるほどの栗坊に成ります

2014(H26)-11-16 新人生活 (11)

それまで、パピヨンわらわら〜のお家で楽しくゆっくりね

  クリンです。 何だか解らないうちにココに居ました。
   ほかほか〜でホッとしたら、眠くな・り・ま・


チワワ初預かりです。

でも、ケイト隊長に「幸ママらしい預かりっ子だ」って云われました。

・・・・・・・・・・・

宜しくお願い致します。 


2014年11月27日

フィオ 里親募集中

       正式譲渡になりました
            ありがとうございました

   
[埼玉25-30]パピヨン(ファーレーヌ)♂ フィオ 推定8〜9歳

2014-4-15 たれ耳フィオ (5)

■保護日   2013年11月20日 埼玉県動物指導センターより引取

■特徴(仮の名前:フィオ)
 パピヨン♂ 推定8〜9歳 体重3.0Kg

■性格・暮らし
 ・子犬のように明るく活発でよく動き回ります。
 ・人が大好きで何時も傍に居ようとします。
 ・他の犬とはそつなく暮らせます。
 ・悪戯は無くフリーで就寝出来ますが、人や同居犬が居ないと吠えて
  しまうことが多く、先住犬の居る、出来るだけお留守番の少ない
  ご家庭を希望します。
 ・身体の何処を触られても大丈夫です。
 ・トイレは大はシートで完璧ですが、小は時々失敗もあります。

■今までに行った医療行為
 ・6種混合ワクチン(13/11/19センター)
 ・血液検査(問題なし)
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・マイクロチップ挿入(13/11/19センター)
 ・検便実施(−)
 ・ノミ・ダニ駆除(マイフリガード塗布 13/11/19センター)
 ・臍ヘルニア手術
 ・抜歯(4)・歯石除去
■今後行う予定の医療行為
 ・無し
■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接して下さる方。
 ・人間が大好きな子なので、愛情を持って我儘や要求の行動を
  修正するリーダーシップを発揮して下さる方。
 ・夏は毎日冷房の配慮して頂ける方。
 ・椅子やソファに飛び乗り下り、よく走り回ります。 フローリング 
  の滑り止めマット等、住環境への配慮をお願いします。
 ・毎日のお散歩をお願いします。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の預かり場所
  東京都目黒区

 詳しくは
こちらをご覧下さい

 里親募集アンケートフォームはこちらから


チャリティーカレンダー 2015  予約販売開始


カレンダー ブログ用

チャリティーカレンダー(卓上はがきサイズ)

予約販売開始です  1部 1,000円


カレンダーに写っているワンちゃん達は、 
アイドッグの保護犬と、応援してくださっている

元保護犬達です。

                 クリックすると大きくなります↓
カレンダー 2015 02

生きる喜びに溢れたワンコ達の姿を見て下さい。
きっと今日の元気と明日の希望をもたらしてくれます。


カレンダー 2015 03


お申込みはこちら クリックするとカレンダー詳細が見られます

http://aidog-rescue.shop-pro.jp/?pid=83903258

発送は、12月8日以降になります。

売り上げは保護犬の医療費になります。